アップルロード

先週、早起きしてバイクで走りたくなる。

秋を感じるアップルロードを走ってきた。

弘前の石川から岩木山近く百沢をむすぶ22㎞の農道。

りんご畑が広がり、岩木山が見える。

 

岩木山を見ながら走るため石川からスタート。

http://instagram.com/p/eixCQnyINp/スタート地点石川のローソンから。

 気になったところによりみちしながら進む。

http://instagram.com/p/e13I2HSIGe/

http://instagram.com/p/e13DSIyIGZ/朝の神社って雰囲気がいいです。

http://instagram.com/p/eiwpbKSIM4/ちょっぴり高いところにある小栗山神社から見えるリンゴ畑。

 

アップルロードにはいろんな標語?があったのですが、、

http://instagram.com/p/eiwvr5yINE/りんごの気持ちってなんだろう。

 

なんだか気になってただんぶり池。

途中、道路に水が流れていておもいっきり水がかかりながらも、

http://instagram.com/p/eiw6StyINa/

ここまで到着ここから歩いてく。熊注意って。。

 

http://instagram.com/p/eix5styIPS/あっ。。

 

 

http://instagram.com/p/eiyEc3yIPm/看板は見えているのに到達はできませんでした。

気を取り直して道を戻る。

 

ここから先岩木川に向かうアップルロードは

りんごの直売所がたくさんありました。

ゆめりんごファーム、ゴールド農園…

おみやげ屋好きとしては気になる文字が見えます。

 

岩木川を越えると岩木山へ向かう道。

以前岩木山近くへ向かうとき通って好きになった道。

http://instagram.com/p/eiyKaByIPv/

 

こんな道があったり、

 

http://instagram.com/p/e165DAyIKS/こんなものがあったり、

 

http://instagram.com/p/eix-UqyIPY/雲がかかっちゃってますがこんな岩木山があったりします。

伝えきれません。

 

最後に、

http://instagram.com/p/eixP3FSIOC/

http://instagram.com/p/eiwhaUyIMd/嶽きみソフト ¥300

コンポタ!おいしい!

 

全くまとまりないですが、、

りんご畑がすてきな道。

 

googleマップストリートビューでも

アップルロードを見られるみたい。

りんごの気持ちの標識が見れる。