2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岩木山神社

梅雨が始まる前にと、 岩木山神社を目指してさんぽ。 岩木山神社手前にある四季彩館。 直売所で魚や野菜、お惣菜、お土産などいろいろ。 嶽きみコロッケ(1個¥60)をお昼ご飯に。 そして、、 やはり、りんごソフトクリーム(¥250) 今回のはミルクのソフトクリ…

ひよこ屋

甘いものが食べたくなる。 大判焼き屋さんのひよこ屋へゆく。 かわいい。 おやきが食べたくなると思い出すこのひよこ。 ひろげて、また、ひよこにあんバターの文字。 一つずつに種類がかいた包みがついてわかりやすい。 さらに、あたたかいひよこ。本体。 今…

黒石探検 part2

黒石から国道102号線をまっすぐ。 初めてバイクでトンネルを通ったが、少し怖かった。 虹の湖到着。 あれなんだか、見覚えがある光景。 着いてから高校の遠足で来たことがあることを思い出す。 すっかり忘れてた。 こけしの長いすべり台が印象的。 家族で来…

黒石探検  part1

バイクに乗って1か月。 20分圏内の以外のところに未だ行ったことがない。。 虹の湖を目指し走ってみた。 スタンプラリーもかね、黒石探索へ。 まずは、スタンプゲットのため、じょんがらロード駅。 スタンプラリー情報やらつゆやきそば情報やらをいろいろ教…