岩木山神社

 

梅雨が始まる前にと、

岩木山神社を目指してさんぽ。

 

岩木山神社手前にある四季彩館。

f:id:udon-to-nasu:20130618224046p:plain

 

 

直売所で魚や野菜、お惣菜、お土産などいろいろ。

嶽きみコロッケ(1個¥60)をお昼ご飯に。

そして、、

f:id:udon-to-nasu:20130618223756j:plain

やはり、りんごソフトクリーム(¥250)

今回のはミルクのソフトクリームにりんごのジャムがのっかってる。

りんご感満載でおいしい。

りんごの酸味も甘みも好き。なんだか見た目もかわいい。

 

桜林公園に行ってみようと臨んだのだが、

坂が怖くて途中断念。

その少し先にある岩木山総合公園へ。

野球のグラウンドやテニスコート、体育館など施設がたくさん。

下の方の駐車場にはたくさん車もあり、

サッカーやら野球やらの試合でにぎわってた。

自分は車の少ない上の方の駐車場へ。

f:id:udon-to-nasu:20130618223752j:plain

岩木山近い。

f:id:udon-to-nasu:20130618223751j:plain

まっすぐ水が流れててなんだか心地よく、自然がたくさん。

f:id:udon-to-nasu:20130618223753j:plain

 

すこし散歩して、道を戻って岩木山神社。

f:id:udon-to-nasu:20130618223755j:plain

結構、人がたくさん。駐車場も時間の割に混んでる。

運動不足の自分には上るのは思いのほかよい運動になった。

あれやこれやをお参りし、

交通安全のお守りを買ってなかったので買い、

くじ引きもそういえば今年、引いてなかったので引く。

中吉。先を急がないで、とりあえず待ってなくてはいけないらしい。

いつか引いたくじにもそんなこと書いてあったな。。

いつまで待てばいいのだ。。

 

岩木山付近は自然がたくさんで居心地がいい。

 

スタンプラリーは

岩木山神社と四季彩館にて2つゲット。

 


岩木山神社