川沿い散歩


全く更新していなかった‥
久しぶり。

川沿いをひた走りたいと思い、
岩木川沿い、県道28号を
バイクでまっすぐゆく。

西目屋村まで。
川、木々、田んぼ、りんごの樹やら緑がたくさんで気持ち良い。
写真にいろいろ撮りたかったが、
停めどころがわからなかった。。

目的は「Beechにしめや」
f:id:udon-to-nasu:20130721162621j:plain

1回来たことがあり、
ジェラートがおいしかったので、
再びアイスを食らいたい。

向かい側には、
白神山地のビジターセンターがあります。
施設の方が「白神山地世界遺産登録20周年」の旗を道路沿いに立ててました。

f:id:udon-to-nasu:20130721163253j:plain
こんな看板。
吉幾三さんは青森のいろんなとこで出没するようです。
そして、白神山地の青池をもいちど見たいなとふと思う。

そんなこんなでアイス。
去年行ったときとなんだか雰囲気が違う。
建物の一画に
はちみつカフェ「BeFavo」としてなんだかかわいらしくなってました。
ジェラートは健在!
はちみつが好きにかけられるようになっているようでした。
そば、トマト、りんごやらいろいろで迷う。

f:id:udon-to-nasu:20130721164251j:plain
クリームチーズレモン ¥350
黒ごまの試食もいただいたので
写真の上の黒いのはそれです。

思ったよりレモンですっきりおいしかった。
はちみつの甘さとあってさらにほころんじゃいます。

試食でそばと黒ごま2つもいただいてしまった。
はちみつってこんなおいしいのか。。

いつもより寝坊したので、
よい気分転換になりました。

スタンプラリーのスタンプもきっちりゲット。