2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに十三湖

長かった夏休みもあと2日。 ソフトクリームを食べに出かけよう。 気になっていたアビタニアのソフトクリーム。 ソフトクリーム おおもり ¥400 300円のふつうもり、500円のとくもり、1000円のだいとくの4種類。 おおもりが思ったより多かった笑 コクがあり…

アップルロード

先週、早起きしてバイクで走りたくなる。 秋を感じるアップルロードを走ってきた。 弘前の石川から岩木山近く百沢をむすぶ22㎞の農道。 りんご畑が広がり、岩木山が見える。 岩木山を見ながら走るため石川からスタート。 スタート地点石川のローソンから。 …

気になる金木町 part2

まずは芦野公園へ 遠足で定番。桜祭りでよく行くいくところです。 熊のいる公園って小さいとき言っていた気がします。 なんだかこのおっさん感に親近感を抱いたりします。 ヤギもいます。かわいい。 お目当てのもの。 芦野公園駅裏にあります喫茶店駅舎。素…

気になる金木町 part1

五所川原に行ってしまおうなんて急に思い立つ。 夏季限定の気になるあれを食べたい。 夏季っていつまでなんだろう。。 とりあえず行こう。 そんなこんなで10:30に出発! めざすは津軽金山焼! 途中道に迷う。。 金山焼のコップとか家にあったら素敵と思う。…

ふらっと平川市 マルメロってなに?

ずっと気になっていたマルメロソフト。 休みが終わってしまう。。今しかないよね。 ということで、スタンプとマルメロソフトを求めにゆく。 まずはスタンプ。 思っていたより近かった松崎温泉。弘前近く側のの平川市。 デイリーヤマザキの裏にありました。違…

りんご公園 part2

散歩したい。外歩きたい。 学校から見える岩木山がきれい。 これは!りんご公園にいきたい。 岩木山の方角は雲が少ないのに、 逆の方角には雲がなんだかたくさん。 なにするでもなく悪戸のアイス食べてまったり。 私的お気に入りメロン味。 りんごは赤くなっ…