気になる金木町 part1

 

五所川原に行ってしまおうなんて急に思い立つ。

夏季限定の気になるあれを食べたい。

夏季っていつまでなんだろう。。

とりあえず行こう。

 

そんなこんなで10:30に出発!

めざすは津軽金山焼!

途中道に迷う。。

f:id:udon-to-nasu:20130911124554j:plain

f:id:udon-to-nasu:20130911125059j:plain

金山焼のコップとか家にあったら素敵と思う。

そして、陶芸体験やってみたい!次こそ。。

f:id:udon-to-nasu:20130911125336j:plain

なんだかかわいい歌うさかな。

尻尾にスマホ入れて音楽鳴らすとスピーカー?みたいになるようです!

スタンプゲットして次の目的地へ!金木町!

 

f:id:udon-to-nasu:20130911134255j:plain

すごく光っていますが、

スタンプラリーの金木観光物産館マディニー。

Theおみやげやさんです。太宰商品たくさん。

 

そして。。向かいには…

f:id:udon-to-nasu:20130911131752j:plain

斜陽館!全く予定外。まさかむかえにあるなんて思ってもなかった。

行くしかない。

そういえば、高校生のときに津軽を読んで、

めちゃくちゃ行ってみたかったことを思い出す。

なんにでも影響されやすい人間です。

f:id:udon-to-nasu:20130911132625j:plain

なんだかコクリコ坂を思い出す階段。

f:id:udon-to-nasu:20130911132956j:plain

太宰治なりきりマント!着て記念撮影できるそうです。

一人で着る自信はなかったのです。。

立派ですてきなおうちでした。

太宰が住んでいたと思おうとワクワクします。

 

なんだか思っていたより急行スケジュール?多い?

なんてこのころ思い始める。

気になるのあれを食べに向かおう。