2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アスパム

電車にゆられて青森市へ。駅に着いたついでにスタンプを押してもらいにゆく。青森の三角のやつ。アスパムです。見慣れた建物です。周りにはねぶた小屋が立てられております。夏になると賑やかで、小学生が夏休みの課題の絵を書いていたりします。久しぶりに…

りんご公園

いよいよ半袖を奥底から引っ張りだしてきました。散歩がてら、りんご公園へ。岩木山がきれい。りんごの花を見てみたいと思ってもいたのですが、さすがに散ってました。私が見た中では一本だけですが、白いかわいい花が咲いてるのも発見。見られてよかった。…

あずきアイスを求めて part2 相馬アイスクリーム店

今日もなんだかアイス日和。 時間が丁度、いい具合に空いたので、 あずきアイスを求めて相馬アイスクリーム店へ。 いろんな坂道を登りに上る。 ときどき教習所で習った坂道発進を思い出しながら、 まっすぐ進んでゆく。 道があっているかちょっぴり不安にな…

サンフェスタいしかわ

天気のよい。日差しがとても暑い。 アイス日和。 道の駅ひろさき サンフェスタいしかわ へ。 HPを見るとおいしそうなものがたくさん。 そして、ジェラートが気になる。。 まだ慣れないバイクで無事に到着! 途中どこで曲がるのか不安になりながらのろのろ。 …

あずきアイスを求めて part1  小山内冷菓店

近頃、あずきバーが好き。 そんな中、 近所のご当地?アイス屋さんで あずきアイスが3件あると知り、 煩悩が疼くのです。 いつ行くの。今でしょと。 (開封済み) そんなこんなで、まず、 岩木川沿いにあります、小山内冷菓店へ。 外観撮り損ね。 あずきアイ…

移動したい

出来る限り、いろんなところに行きたい。 バイクに乗りたい。 自分の住んでいるところを知りたい。 そんな欲求で記録したいと。 時間のある限り。