あずきアイスを求めて part2 相馬アイスクリーム店

 

 

今日もなんだかアイス日和。

 

時間が丁度、いい具合に空いたので、

あずきアイスを求めて相馬アイスクリーム店へ。

 

いろんな坂道を登りに上る。

ときどき教習所で習った坂道発進を思い出しながら、

まっすぐ進んでゆく。

道があっているかちょっぴり不安になりながらも、

無事に到着。

 

入ると大きなアイスの冷凍庫が並んでる。

そっと覗くとアイスたちがたくさんあります。

テンションが…上がります。

買って帰って夕飯後のデザートに。

 

f:id:udon-to-nasu:20130527171749j:plain

あずきキャンディー(70円)。

 

f:id:udon-to-nasu:20130527171819j:plain

 

普通のアイスバーと違って、棒が90°傾いて刺さっている。

そして、斜め。

あずき感たっぷり。

あずき好きにはたまらないです。

 

f:id:udon-to-nasu:20130527172851j:plain

 

そして、ミルクキャンディー(たぶん70円)

こちらは練乳みたいな味?だけど、さっぱりおいしい。

抹茶やらいちごやらいろんな種類のミルクキャンディーもあったので、

食べてみたい。

シェークも気になる。

 

帰りは下り道。

登りよりもなんだか怖かった気がする。。

でも、なんだか好きな道でした。

 


相馬アイスクリーム商店