あずきアイスを求めて part1  小山内冷菓店

 

近頃、あずきバーが好き。

そんな中、

近所のご当地?アイス屋さんで

あずきアイスが3件あると知り、

煩悩が疼くのです。

いつ行くの。今でしょと。

 

f:id:udon-to-nasu:20130525192938j:plain

(開封済み)

 

そんなこんなで、まず、

岩木川沿いにあります、小山内冷菓店へ。

外観撮り損ね。

 

f:id:udon-to-nasu:20130525192939j:plain

あずきアイス、60円。安い。

 

f:id:udon-to-nasu:20130525192943j:plain

上がつぶつぶ。

シャリシャリしてて甘いけど、さっぱりしておりました。

棒の斜め具合が素敵。

ノスタルジックさもまたよい。

いろんな種類のアイスも売られてた。

きんつばとかフルーツとか気になるのも。。

今度はソーダとかさっぱり系も食べたいな。

 

お店のおばちゃんも寒くないかと話しかけられ、素敵な笑顔に癒される。

もう一本、チョコバナナ(100円)もいただく。

 

話しは変わりますが、

温泉に入って、くつろいでいると、こんなものを発見。

f:id:udon-to-nasu:20130525192942j:plain

なんだかおもしろそうなので、思い出したらスタンプ押しにも行きたいよ。

近くにあったスタンプラリーのお店、ポートにも早速行ってみた。

海産系の加工品がたくさん。

f:id:udon-to-nasu:20130525202050j:plain

 いかの塩辛が好きなので買う。

隣りは、スタンプラリーのなんちゃらで試食品クーポンがもらえ、

いただいた筋子の味噌漬けの試食品。

醤油漬けの筋子しか食べたことなかったけど、

ちょっぴり辛くておいしかった。

スタンプ2つゲット。

 

たくさん道に迷ったので、

下調べの大切さを知る。

近くの目印も見るのも大切。

 


小山内冷菓店