りんご公園 part2

 

散歩したい。外歩きたい。

学校から見える岩木山がきれい。

これは!りんご公園にいきたい。

f:id:udon-to-nasu:20130905162947j:plain

 

岩木山の方角は雲が少ないのに、

逆の方角には雲がなんだかたくさん。

f:id:udon-to-nasu:20130905155442j:plain

 

 

f:id:udon-to-nasu:20130905155634j:plain

 

なにするでもなく悪戸のアイス食べてまったり。

私的お気に入りメロン味。

 

f:id:udon-to-nasu:20130905162518j:plain

 

りんごは赤くなってるもの。まだ、青いもの。袋がかけられてるものたくさんあった。

f:id:udon-to-nasu:20130905163947j:plain

もうりんごの収穫体験できるようです!

りんごもぎって幼稚園以来やったことないな。やってみたい。

 

ついついおみやげやさんに入ってしまい、

ずっと気になっていた…

f:id:udon-to-nasu:20130905165936j:plain

 

奇跡のりんごかりんとう(¥525)

自分はなじみ深い浅虫の板かりんとうを思い出す。

りんごが間に入ってるようです。

りんごりんごはしてないようですが、素朴でおいしいです。

 

f:id:udon-to-nasu:20130905170151j:plain

弘前さくらのリップクリーム(¥525)

正直、さくらの香りってわかりませんが、

たぶん、さくらの香りなんだと思います。

このシリーズ?で香水やハンドクリームもあります。

 

バイト先でよく売れて気になってた。

帰ってからなぜ今買ってしまったのかとか考える。。

 

今日は旧暦8月1日。岩木山のお山参詣の朔日山。

厚い雲でご来光はみられなかったみたいですね。

夕方のニュースでやってました。そんな行事があることを初めて知りました。

岩木山観光協会のHPがなんかおもしろい。

岩木山観光協会